SSブログ

ホンモノの発達障害が報道されないワケ1 [発達障害 の定義]

RIMG0100.JPG

消えた世界自閉症啓発デーに書いた様に、マスコミで流されている情報は、恣意的に曲げられた内容で、
ホンモノの発達障害の実態、問題は報道されていません。






その大きな理由の一つが、医学的に発達障害として認められた人が、マスコミの取材対象と
なることが無いからなのです。(ADHDは行動・情緒障害






これは、2000年ニキリンコプロジェクトが始まり
マスコミ報道がされた頃からの特徴。






出てくるのはナンチャッテ発達障害や、ニセ自閉症のニキリンコ、ニセアスペの泉流星
さらに、報道する側も、ドコかの誰かが作った番組や記事をそのまま垂れ流すだけ。フジテレビの
スーパーニュースでも日本テレビのニュース番組でも同じです。






素人のアナタになぜそんな事が分かるんだ?それは一目見れば誰でも分かります。






NHKで流した番組の同じ場面を含むチョットだけ違う編集のニュース。
登場人物も風景も服装も全く同じ。ただ編集で撮影の角度、場面がホンのチョット違うだけ。






でもニュース画像は再放送が無いのが特徴。だから放送する側はバレても証拠が残らない
言う事なんでしょう。






さらに、簡単に言えば、どこかのあるプロダクションが発達障害ネタで取材し、そのニュースソースを各放送局向けに、チョットだけ編集し直し各放送局へ売り込み。






大手放送局はニュース番組の穴埋めにそう言う類いのニュースを流すのでしょう。






それらに関わっているのは、いつも同じ顔ぶれ。






出演側はニュースにも取り上げられたと宣伝できるし、放送局は安く穴埋め出来る。
これぞ現世利益の真骨頂です。



【自閉症テレビ23】支援級全員ASD?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント