SSブログ
-| 2019年03月 |2019年04月 ブログトップ
前の8件 | -

高山恵子 2 ADHD [ニキリンコさん知っていますか?]

IMGP1204.jpg


前回のADHD高山さんの話で思い出したが、
自閉症のカテゴリーに統合失調症をなんとか一緒くたにしようとする人達の話はした。



統合失調症の診断基準に「自閉」と言う用語があるから、
自分を自閉っ子と呼べば統合失調症では無く自閉症になれた気がして気持ち良いのだろうか。



統合失調症は「心(こころの理論)」を持つ普通人がかかる病気だから、その心理は複雑だ。


不思議な事に「統合失調症」という病気になりたくない、統合失調症と認めたく無い
言うのは、統合失調症に罹患した人の共通点でもある様で、自分自身を病気と認める事も出来ないし、
病気だとしても、他の病気、つまり「アスペルガー症候群」だと許せる様だ。



さて一方、ADHDについて考えると、最も目立つ特徴が「衝動性」だから、
こちらには「人格障害者」が、ADHDになりたくて相当モグリ込んでいるんじゃ無いだろうか。
人格障害も本当に複雑で、他人が困るのが一番の快感だから始末に悪い。



若しくは、行動障害と情緒障害をやたら意図的に混同させる事で、情緒障害をなんとか行動障害に
押し込めてしまおうとか、この際、情緒障害と言う言葉を無くそうと、
言葉狩りに執念を燃やしている人なんか居るかな?なんだか有りそう。



私は、日本の人格障害研究家を見聞きした事が無い。だから、人格障害の情報も少ないし、
実際どの様な障害なのか非常に分かりにくい。これも独自で勉強するしかない。



勉強の結果「人格障害とは、自分の感情、快感をすべてに於いて優先する」と私は理解した。


DVは力が弱い者を力で制する事の快感。政治家に多い人を支配する事の快感
能力がある人はひたすら支配階級の上のステージを目指して目的を達成するが、
その能力が無ければ、逆に妻、女、子供、老人、障害者と弱い者弱い者へその力は向かう

自分が好感を持った人に成りきって発言行動して人に見せつける快感。なりすまし

口から出任せの話で、他人に感心させる快感。嘘、虚栄、虚飾。皇族の末裔。

そして、人の気分を害する事に対する快感。ヘイト



ADHDが不用意にした発言が、期せずして相手の気分を害すると言う事は日常だ。
人格障害は、不用意の振りをしてわざと相手の気分を害する為の発言をする。



表面上はそっくりだが、その発言迄の脳内のプロセスが全く違う。



「私はADHDで気分を害したらごめんなさい」と言いながら、
意地悪な発言を繰り返す自称ADHDが多いと私は睨んでいる。


そんなのがADHDのコミュニティに入り込まれたら本当に迷惑な話だ。



創価学会発文科省お墨付き風発達障害

つまり何でもミソクソ一緒型発達障害の政策方針はADHDも大変迷惑していると私は考えている。  



そう思いませんか高山さん。



間違いは直しますのでコメントに詳細をお書き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

ニキリンコ 2 [ニキリンコさん知っていますか?]

IMGP3068.jpg

詐欺師はその実入りに対して、なぜそれ程嘘を商売にするのか不思議だったが、
この説明が最も説得力がある。



詐欺師のメンタリティは、自分の嘘で相手が騙されるのを見ると、 自分の方が相手より頭が良いと証明ができ、最高の快感を得るのだと言う。



そういえば、結婚詐欺も報酬は二の次、騙すのが快感で、何度も詐欺を繰り返す。

自分が作った石器を発掘地に埋め、後から掘り起こしやたら原人の里を作り出した人も
嘘の快感に取り憑かれてたんだな。大体、そんな馬鹿げた事に気付かず、
神の手と褒めちぎっていた東北大名誉教授一番罪作りなんだけどね。



さて、本題。



ニキリンコがNHKの取材を受けたとき、プロデューサーの質問に対して、
答えたい事を超高速キーボード入力表示で回答していた、と言う話は前にも書いた。



ニキリンコは根源的な間違いをしている。自閉症は声が出せない発語が出来ない
訳じゃない。喉の障害で声を出すことが困難な訳でも無い。
声は出る言葉を発する能力はあるのだ。



カナー型の自閉症の子供に歌を歌わせれば、屈託の無い朗々とした素晴らしい
天使の歌声を聞かせてくれる。自閉症者は声は出るんだ。



しかし、コミュニケーションの為の道具としての「相手に伝える適切な単語」が、
すぐに出ないのだ。



私がニキリンコを「演出」するなら、回答するのに、何か適当な当たり障り
無い言葉を羅列しながら時間を稼ぎ、そして、
相手の様子を覗いながら答える様に「演出」する。




ニキリンコの様に、「そうそう」と頷きながら、高速的確な回答が出来るなら、
話した方が楽だ。



本当に自閉症ならば、「コミュニケーションの障害」と言う通り、相手の質問に対して
「適切な単語」、「適切な応対」が咄嗟に、瞬時に出ないのである。



カナー型なら尚更言葉に変換する事が出来ないから、その辺をうろついて考えるが、
結局うまい単語見いだせず、何処かへ行ってしまう。



残念ながら日本の療育関係者98%はそんな初歩的な事にも気付かないから、
ニキリンコさんの本が素晴らしいものだと評価し親に勧めるんだ。



さらに、このNHKの映像には興味深い発見がある。



ニキリンコはNHKの映像の中で、かな入力超高速でタイピングをする。
かな入力と言うのは、キーボードに書かれている平仮名のキーで入力する事。



私は、パソコンのかな入力、それも超高速で入力する所を生まれて初めて見た。凄いモノだねー。



私はメーカー勤め、そのサラリーマン生活、その後の自営業での実生活の中で、今迄かな入力を使う
人に出会った事が無い。営業は勿論、事務系、総務の人でもすべてローマ字入力の人ばかり。



さすが、印刷業に従事するニキリンコかな入力絶対条件なんだね。
ブラインドタッチ超高速



??あれっ?ニキリンコは翻訳家だろ?英文に慣れ親しんでいるんだよね。
まさか和文ライターじゃ無いよね。本当に翻訳家?アリ?              不思議だ。



妻は商社の北米課に居たしずっと商社で、数多くの英文に関って来た。
その妻も、かな入力の人を見た事が無いと言うし、商社勤めの仲間も同様だ。
嘗て妻の同僚だった人間は、退社後細々と翻訳仕事をしていたが、彼女もローマ字入力だ。



英語に携わる人で、かな入力をすると言うのもやはりサバン「天才的白痴」の証?なのか。



ニキリンコはありとあらゆる事が「稀少」だね。



ニキリンコに生育歴が2種類ある事は前に書いた。これも「稀少」だね。奇跡かな。
しかし、療育関係者には普通にあり得る事なんだろう。



ニキリンコと泉流星のほくろの位置が同じだ。これも「稀少」だ。奇跡の一致かな。



ニキリンコプロジェクトの人達は、もっとニキリンコの特殊性に気付いて、もっと研究しなくちゃ。
その不可解さ、希少性。奇跡的存在は、ヘレンケラーを凌駕する存在だし、
その研究を結実させればノーベル賞も夢じゃ無い凄い事だ。



何故この凄さを隠して、口を拭っているんだ?



ニキリンコも不思議だが、ニキリンコの主要メンバーの行動も本当に不思議だ。




間違いは直しますのでコメントに詳細をお書き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

ニキリンコ 3 [ニキリンコさん知っていますか?]

中京大学コミュニティ学の発達心理学の教授で内閣府施策審議委員でJDDネットの辻井正次教授には
ニキリンコと泉流星が同じだと言う人は世界中であなただけだと言われたが、
写真を見る限りどう見ても同じ人に見えるが、辻井先生以外の人はどうなんだろう。


ただ、その字面だけを切り取って話をスリ変えられると困るんだが、

一方、ニキリンコであればどこへ行ってもニキリンコを指し、同一人物であるはずなんだが、
同じニキリンコで検索すると、2種類の顔がある事をご存知か。これも「稀少」か?
私には別人に見える。



これは私が名誉毀損裁判に提出した裁判資料の写しの一部。
画像は大阪教育大学名誉教授竹田教授のホームページに掲載された画面を写真撮影したモノ。
念の為本人のプライバシーの為、目を隠す加工をしました。

otu1213 (2).jpg

上側の人は、大阪での講演。竹田教授の地元だからNHKに出演した人(泉流星と同じ顔)を準備。
ハゲハゲと言っていたら、ズラの上にスカーフと念入り。

下側の人は釧路での講演、釧路ならバレないと見たか、襟足フサフサの人が登場。



って、今日この記事を書くにあたり、画像を見たら耳の形が違うじゃん。

昔は、ネット環境もディスプレイも能力が低かったから、拡大しても分からなかったけど、
今見れば、上の人はクルッとした丸っこい耳。
   下の人は耳が少し縦長ですっとした耳。 耳たぶの大きさが違う。



昔は、ハゲと襟足ボーボーと言って、「別人だ別人だ」と騒いだけど、誰にも相手にされなかった。
しかし、今日改めて見たら、耳の形が違うじゃん。やっぱり別人だ。



まあ、別人だからどうだと言う訳でも無く、どうでも無いんだ。
騙された被害者は、竹田教授であり、釧路の主催者であり、騙された出席者


彼らは、なーんとも思わないから、やっぱり被害者の無い事件なんだな。



別人ついでに言うと、釧路で講演している人は、村上由美ソックリ
講演やったり講師やったりしてたからググったら幾らでも画像が出て来ます。見てね。


本人か?と思う位。私は実物にも会ってるからね。   村上由美でね? この人の話は後日。



画像を詳しく見たい人は、
大阪医科大学LDセンター - 竹田 契一(Keiichi Takeda)   ブログの

2006年度6ページ 
ニキリンコさんの世界、昔の自分に教えてあげたかったこと
左 写真   【大阪医科大学LDセンター】 2006-07-23 20:44 up!

2006年度4ページ 
特別支援教育元年、目前セミナー 釧根地区ADHD・LD・PDD懇話会主催
3枚目 写真 【地域研修会】 2006-11-26 19:49 up


リンクしたい所だけど、事実を知らせてくれて有り難うと感謝されるどころか
逆にすぐ訴えられるからリンクすら出来ない。

嘘だ!と言う人も、本当か?と言う人も試しに元画像を拡大して見てみて下さい。



信じなくて結構です。  当たるも八卦あたらぬも八卦。



間違いは直しますのでコメントに詳細をお書き下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

とばっちりADHD ニキリンコ4 [ニキリンコさん知っていますか?]

やっとADHDに効果的な噂の処方薬「リタリン」が日本で慎重に処方され始めた頃、

その効果にADHDで悩んでいた人達は本当に喜んでいた。



ところが、このADHDに対する効果抜群の素晴らしい薬が突然禁止薬物に指定されてしまった。



ADHD先進国のアメリカでは、そのハイパーと言う存在を神格視したり、を飲めば勉強が
出来る様になると噂が噂を呼び、ハイパーの過剰診断で教室の1/3がADHD診断済みだったり、



療育サマーキャンプで、子供に過剰投与する問題が起きたり、そのリタリン適用について問題視
され始めていた。



その時期、ようやく日本の精神科医慎重にADHD患者に「リタリン」を投与し始めたが、



子供を含む若者はいち早くインターネットでリタリンの情報をゲット。
良心的な精神科医より早く、新宿あたりでは不正処方違法リタリンが出回る様になり、
過剰摂取か何かで18,9の少女が死んでしまった



父親が「リタリン」の禁止を訴え、その事件が引き金になったのか日本でのリタリンの処方
禁止になった。




当時、禁止法案提出にあたり、リタリン服用当事者の意見も取り入れたとの事。
参考文献として「現代思想」が上げられていた。




私が現代思想の記事を入手したのは、リタリン禁止後大分経ってからの事だが、
その記事を見て驚いた



リタリン服用当事者とは「ニキリンコ」であり、
そのニキリンコ自身の服用体験を事細かく書いているのだ。



ADHDになりきって!(クリック、拡大してね)
Scan0031.jpg



ニキリンコは一体どの様な手段で「リタリン」を入手し、その使用感を記述したのか?
全文はこちら。



医師から入手したのなら、処方箋を出す上で診断(見込み診断)をしている筈。
しかし、ニキリンコは自身のブログで10年以上病院へ行っていないとも自己申告。
それ以外にも処方箋を貰えない筈の記述。(クリック、拡大してね)
Scan0029.jpg
Scan0032.jpg

創価学会100%出資子会社 WAVE出版 「片づけられない女たち」 あとがきより



それより何より、
私は、私がスラップ訴訟を起こされた相手「辻井正次」より、突然和解の申し入れがあった時、
和解の条件として得た書面にて「ニキリンコは診断を受けていない」と明確な回答を得ている。
Scan0012.jpg



では、違法入手して服用して記事を書いたのか、常用者なのか!!!
そうであれば、医学的に必要で投薬を受けた服用当事者とは言えない



もし、現実にはリタリンなど服用した事が無いのに、想像の産物ならもっと深刻な問題だ。

何故なら、政府内ではこれを正規の資料として扱い、ニキリンコを正規に診断、投薬された患者として
扱い、法案を成立させたからである。



その後の、ADHD当事者の苦労は推して知るべしである。



なぜこんな事になり、なぜこんな事が許され平然と行われ続けるのか。



森友問題より先にこんな事が平然と当たり前の様に行われているのだから、
今頃、公文書偽造だの、忖度だの、利益誘導だと騒いでも、政権内部を知る人からすれば、
何を今更、森友なんか小さい小さいって所か?



何れにしても、政権与党にとっては「ニキリンコ」とは本当に便利な患者ではある。



ニキリンコプロジェクト」の性格が垣間見られる事柄だ。



絶対裏切り者が出ない鉄の掟で結ばれているのだろうか。 本当に不思議だ。



繰り返すが、この現代思想が出版された時期は、まだニキリンコが「発達障害の障害当事者」として
内閣府障害者施策審議委員に任用されていた時期だ。



大丈夫か?日本政府。
公明党が与党になってから本当に非道いよ



その罪滅ぼしか、ニキリンコが問題になったからか、中継ぎで高山さんが内閣府障害者施策審議
委員へ。    そして今は辻井先生が内閣府障害者施策審議委員だ。



間違いはすぐに直しますので是非コメントに詳細をお書き下さい。

クリックお願いします→
               発達障害ランキング

ご面倒でももう一つ →
              にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

初  志     ニキリンコ5 [ニキリンコさん知っていますか?]

IMGP1219.jpg

まだインターネットの環境が高価で、常時接続するには最低月額57000円の回線使用料、さらに
電話回線の通話料が加算され、通信速度が2400bpsと言う時代、

アスペの館HP、ニキリンコのHP、当事者と言われるペンギンクラブHPなどは早々と開設され
運営されていた。



カキコむ側リアルタイムでのカキコミ可能な通信環境を確保しており、
「一体どんなリッチな人達どんな環境で書いているんだ」と不思議だった。





思いおこしてみれば、出し子受け子ビジネスユースで、双方納得の上での環境作りだったのに、
時々私たち夫婦みたいのが、間違って入り込むと、徹底的に否定され排除されるんだな。

ホンモノが必要な訳じゃ無いんだ。自分達の仕事が上手く行けば良いだけなんだ。
自閉症の子供や障害者の事なんてどうでも良かったんだな。



自営業で、客先とはネットでメールでのやりとりはあっても、図面はデータが大きすぎて、
FAXか直接紙焼きした上で持参していた。



ネットは経費ばかり掛かり無駄なので全く興味を持たなかったが、ある事からネットを始める事に
なった。



それは今も続く強い動機として消えない。



NHKがニキリンコを放映し、その担当ディレクターである海老沢眞が、「いとしご」と言う
日本自閉症協会の会報に、誇らしげに自閉症を語る片隅に、当事者として載った一文を見たからだ。

Scan0024.jpg

ニキさんが、「自傷」でストレスに対応している部分を見て我が子が取り入れ手を傷だらけにするのを見るのは何とも言い難い複雑な気持ち。(東京・母)



私は、小学5年の時泣くのを辞めてから泣いていないが、この子の「何とかしたい」と言う
切ない気持ちと、手首をかじれば耐えられると言う作り話を信じすがる気持ち



そして、その姿を見て心配する母親を思うと、本当に心が震え、今思い返しても胸が痛む。



絶対許せない。許してはいけない。同じ様な子供たちが他にもいる。



つい昨日までは、「この子は自閉症だろうか、自閉症の無い知恵遅れの子だろうか」と、
その判断すら難しく安易に決めつけなかったのに、



2000年になってから突然「発達障害」「誰でも発達障害」「妄想がある発達障害
僕も私も発達障害と、誰もが自分から言い出す様になった。



と同時に、真摯に自閉症に取り組む姿勢消えて無くなり、「自閉症の難しさ
「自閉症の分からなさ」「自閉症に対する探究心」を示す声ががすっかり消え失せた



やがて精神科の待合室に「ニキリンコ」の書籍が置かれ、ニキリンコ孫引き情報とそれ由来の療育
一気にはびこった



2000年からニキリンコの真偽を疑いその答えを求め続けたが、2009年スラップ訴訟に合い、
すべて法的に片付いたのが2016年。生活基盤を失い、自営業を廃業転居し、今は隠居の身だ。



今もニキリンコの本は相変わらず当事者の書いた本として売られている。



しかし良い事もあった。内閣府障害者施策審議委員の辻井正次先生が私を名誉毀損で訴えて
くれたお陰で、裁判所を通じた正式文書として、
「ニキリンコは診断を受けていない」と言う回答を得る事が出来た。



何故、こんな簡単な事を知るのに11年も掛かったのだろうか。
一言教えてくれれば簡単に済んだのに。



私は2000年11月にはもうあちこち、考えられる全てのチャンネルで聞いて歩いたのに
誰も本当の事を教えてくれなかった。



今でも真偽はハッキリさせてないでしょ?
学者なら研究サンプルの真偽は重要だと思うんだけどね。
病院で検査して診断書を貰えばその正当性の裏付けになるし、事の顛末の説明だって簡単だろうに。

ホント辻井先生だけじゃ無く、NHKの海老沢にしてもその他ニキリンコプロジェクト
絡んでいる人達は本当に不思議な人だな。中には児童精神科医も居るのに。



ただ、これはネット上のだけの事では無く、実生活でも往々にしてこういう事が多いのだ。
私が自閉症だからだろうか。

不思議だ。



間違いは直しますのでコメントに詳細をお書き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

ニキリンコ 6 [ニキリンコさん知っていますか?]

ris10.jpg
スラップ訴訟生活崩壊廃業転居少し前。 徹夜明け?眠そう。
丁度図面をプリントアウトしてお客さんの所に置いて帰ってきた所だ。



「そう言えば先生に泣いて訴えたって言ってたね」
なに?そんな事言ってた?



忘れていた記憶を、妻に掘り起こされた。



私は1995年頃から非道くなって来た。約束した現場へ行けないのだ。



初めは様子を見ていた妻も、これはただ事では無いと動きだし、本を調べあちこち
相談したりしながら、遂にアスペルガー症候群を繋ぎ合わせた。



「ほら、ココ、ココ見て。そっくりでしょ?」
そんな事昔から分かってるよ。オレは自閉症の一種だって言ってただろ」



しかし、現実に証明したのは妻だった

今度はそれを裏付けられる医者探し



診断出来る医者が見つからない中、
「今度、新しく自閉症の子供を診断してくれる病院が出来るらしいよ。きっと頼めば診察してくれるよ。
行く?」



「・・・じゃあ予約してみれば」
ホントに行く?途中でキャンセル出来ないよ」
「行くよ。行くったら行くよ。しつこいな!



実は、大人を診察してはくれないのに、妻は無理に無理を言って、1年以上先
でそれも不確実な予約を取り付けてしまった。



1年以上待ち、先ず妻の予約日が来た。妻を車に乗せ一緒に病院へ。
その時待合室で見たのが、掲示板に何気なく貼ってあった「いとしご」




それまでは、適当に誤魔化して当日嫌になったらキャンセルすればいいと思っていた。
しかし、私は「いとしご」の一文にショックを受け、
絶対診察を受けようと思った。



翌週の私の初診の日、何故診察を受けるか理由を聞かれ、



「それは、ニキリンコをテレビで見たからです。コイツだけは許せない
こんなデタラメな自閉症はいない。あり得ない。こんな・・・こんな・・・・・・」


「分かりました。結構です。もうそれ以上言わなくて結構ですから」





「アンタは赤ん坊の時はちっとも泣かずケラケラ笑うだけで、毎日機嫌のイイ子だったのにネェ



しかし気付いたときは、姉弟喧嘩で毎日泣いていた



「あれっ?今日トール泣かなかったね珍しい事もあるね」「エヘヘヘ」という位毎日泣いてた



小学校に上がると、学校では泣かない様に緊張してた。でも卒業する迄に数回は泣いた



小学校5年のある日。
家の子供部屋で泣いているとき、自分の両肩が狭まり強張って、身体全体がガチガチに
固まっている事に気が付いた。


その時、持ち上がっていた両肩の力を抜き下げ、身体全体、特におなかの力をフッと抜く
胸も下がり気が抜けた様に泣きやめられた。    以来、泣かない


泣く前から身体の力を抜いて泣く事をコントロールする事が出来たんだね。私のTEECHだ。



その泣かなかった私があの「いとしご」の一文を読んで、
すぐ泣く、泣き虫だった昔の自分、泣き虫の子供に戻ってしまったのだろうか。



とにかく、そのニキリンコの存在の不条理、非論理的、矛盾、不整合、
その他諸々を正確に相手に伝える言葉が見つからず、その能力も持たず
その自分自身への不甲斐なさ、悔しさ、ニキリンコへの怒り
その他がない交ぜになって一気に涙が溢れ出て声が出せなくなった。





そうだ。私は確かに泣いた。あの子の話を読んであの子の無念さ同じ気持ちになって泣いた



忘れていたが泣いた。30年振りに人前で泣いてしまった





未だに「ニキリンコ」の真偽を見分けられない自閉症関係者のレベルの低さが許せなくて泣いた。



間違いはすぐ変更します。詳細はコメント欄にて詳しくお書き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

説得力 ニキリンコ 7 [ニキリンコさん知っていますか?]

私の説得力の無さ十二分に自覚している。

私の母などは、「だったらお母さんを説得してみなさい」なーんて何処かで聞いた様なセリフを
言った所で、説得されまいと強い信念を持っているから、50年間いろいろ説得を試みたが、
一度たりとも私の説得に応じた事が無い。



だから、人を説得するには現物を示して、実際に設計してみせるしか無い。
実社会ではその実績で何とか細々と生きて来れた。



ところが、ネット上の自閉症関連の人達には全く話が通じない。恐ろしい程通じない。
実績を示しても嘘だと言う。



私の話は、非難され否定され、さらには妄想だと決めつけられるばかりだが、
それを示す根拠具体的な指摘は一切受けられない
このブログも考えられる限り工夫をしているが、どれ程の説得力を持つかも分からない




一方不思議な事に、ニキリンコの主張はどんなに荒唐無稽でも、みんな丸呑み理解して同情し、
さらに代わりに言葉を足して弁護する人だらけだ。

いつの間に自閉症はそんなに簡単に解説出来るモノになったのだろうか。


何という説得力
何という「社会的相互交渉能力」。
何という「コミュニケーション能力
その能力の高さと説得力は「普通人」を凌駕する程の能力だ。
コミュニケーションのサバンか

Scan0081.jpg
女性自身2000年(平成12年)10月17日号 新シリーズ人間No.39「私って”悪い子”だったの?」より
文/田村 章  取材/品川裕香  撮影/高野 博

上記の取材の時は、話の途中で突然自分の顔を叩き出し、3分間も顔を殴り続ける。
(クリックして拡大してね 全文はタイトルをクリックすれば読めます)



ニキリンコのHPではトイレの始末も姿勢保持も出来ないが、(クリックして拡大してね)
Scan0042.jpg
こちらのHPでは 2泊3日で温泉旅行イイ嫁してきますと言う。出来るんだね。
(クリックして拡大してね)
Scan0038.jpg

当然疑問を持つ私は、カキコミの矛盾や、行動の矛盾、そして本当に自閉症か?
誰の診断を受けたんだ?どこの病院の診断か?と、ニキリンコ本人が書き込むペンギンくらぶ
と言うサイトで訊ねると、
Scan0068.jpg

内閣府障害者施策審議委員辻井正次先生より誹謗中傷は止めなさい。
やるなら自分で中傷ブログを作りなさいと言われる。(クリックして拡大してね)



私の主張はこのブログに書いているのとほぼ同じ内容で、さらに本当に病院で診断を受けたのか
訊ねただけなのに、それが一体どこでどうやるとこうなるんだ



内閣府障害者施策審議委員の辻井正次先生に誹謗中傷だ
私を非難させる様に仕向けられるのか。どうやれば辻井先生をその様に説得できるのか。

その説得力の凄さは、私の乏しい想像力の遙か彼方を行っている。



まてよ?ああ、そうか。説得力と言うのは、相手の考えを想像しながら話をする訳だから、
「想像力の欠如」の私には元々無理なんだな。



では、ニキリンコの説得力の凄さは、つまり「想像力の欠如」がありながら、「想像力が豊か」と
言う事なんだな。本当に今ココで書いていてやっと分かった。



そう考えると、「社会的相互交渉能力」が高くコミュニケーション能力」も高い
そして「想像力の豊かさ」を持っている、と言う事か。



そして自閉症だから三つ組の障害を持っているから、
1.社会的相互交渉   の障害
2.コミュニケーション の障害
3.想像力       の障害
                を持っているんだな。?持っている筈?ホント?


            ?矛盾してね?


                              続く・・・


間違いはすぐ変更します。詳細はコメント欄にて詳しくお書き下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

説得力 ニキリンコ 8 [ニキリンコさん知っていますか?]

ニキリンコ
「巧みな社会的相互交渉」
「幅広いコミュニケーション能力」
「豊かな想像力に裏打ちされた説得力」



若い頃コミュニティー誌を発行していた頃に獲得したのか、
元々豊かだったからこそコミュニティー誌まで発行出来たのか。



その判断は読者に任せますが、とにかく「普通人」以上の能力を発揮しながら、



三つ組の障害
社会的相互交渉
コミュニケーション能力
想像力の欠如
の障害があるとされています



その能力を発揮すれば、どんな事でも相手に信じさせる事が出来る。
その相手が弁護士でもそうでした。



私が名誉毀損で訴えられた時、弁護士を探しましたが、先ず障害者を知る弁護士を探しました。
Scan0043.jpg
(クリックしてみてね)
人権派と言われる弁護士に、このブログの「ニキリンコプロジェクト」とほぼ同じ内容をまとめて
資料とし、弁護依頼と共に送付し判断を仰いだのです。
NPO法人湘南ふくしネットワークオンブズマン オンブズマン 大石剛一郎 弁護士 です。



すると、「ニキリンコは存在しない」と言う人の弁護は出来ませんと断られました。
Scan0044.jpg
(クリックしてみてね)
資料の中で、一切そのような主張をしていないにも関わらずです。



今、このブログの「ニキリンコプロジェクト」を読んで、私が「ニキリンコは存在しない
と主張している様に読めてしまう人、そう理解してしまう人は居ますか?


もし、どう読んでも、Chipはニキリンコは存在しないと主張している!と思う人は、
是非コメントにその理由を書き込んで下さい。訂正します。



さて、この「ニキリンコは存在しない」とChipが言っていると言う話は、
かなり前から言われていました。



浜松市 こどものこころの診療所 児童精神科医の杉山登志朗です。
ちなみにこの中の攻撃をするニセアスペとは私の事です。
Scan0045.jpg
(クリックして見てね)

この記述の引用は
「自立をめざして!Gakken特別支援教育Webマガジン12月号」より。(発行は2005年
初め12月号だけがアクセス不能になりましたが、今ではこのWebマガジンの存在自体が消えて
無くなりました。
Webマガジンは廃刊が無い事が利点なのにも関わらずです。



兎に角「ニキリンコ」のコミュニケーション能力情報の伝播力人に嘘を信じさせる力は、
精神科医や、弁護士をも簡単にコロッと騙せる能力があるのです。



幸い、私はその影響力の及ばない弁護士事務所に巡り会い、熱心な先生に担当して頂けました。
本当にその節はお世話になりました



2件の連続する民事裁判、名誉毀損とは言え刑事裁判、全てが片付いた時ポロッと弁護士の先生が
呟きました。



「余程隠しておかなければいけない事があったんでしょう」




間違いはすぐ変更します。詳細はコメント欄にて詳しくお書き下さい。

ご面倒でも一つ   →
              にほんブログ村

クリックお願いします→
               発達障害ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
前の8件 | -
-|2019年03月 |2019年04月 ブログトップ